日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 10月 12日 ( Mon)
      2009-10-12-003.jpg

 どうにか胃腸も回復傾向?
 思いのほかてこずっている体調不良なのですが
 なんとか機嫌良く生きております。

 昨日の晴天、娘の幼稚園の運動会でした。
 お弁当作りが最大の難関ですがなんとかクリア。
 おやつに、スイートポテトを小さく焼きました。

 余計なものを入れずに卵黄とほんの少しの生クリーム。
 甘味はメープルシロップのみでつけました。
 ほとんどおいも味の素朴なおやつ。
 青空の下、誇らしげにおゆうぎする幼稚園児には
 なんとなくぴったりなようで。
      
       2009-10-12-001.jpg

 縄跳にバトンリレー。組み体操。
 魅せてくれたパラバルーンも素晴らしかった。
 こころもからだも大きく育ったね。 
 どのコもみんな輝いてました。
コメント
この記事へのコメント
メープルシロップが入ったスイートポテトもとってもいいですねー♪
私もこのメープルシロップ使ってますよーw
ボトルが可愛いですよね(-m-* )
でも、運動会のおやつに手作りおやつとはさすがHIKEさん♪
私なんて市販のおやつ持参でしたよーw
それからHIKEさんの胃腸も回復しつつあってよかったです♪
またたくさんお菓子が焼けそうかな?^^
それから運動会も無事おわってよかったですね!
やっぱり運動会って子供の成長の過程がよくわかりますよね♪

↓お砂糖なしのビスコッティでも全然問題なく食べてたと思います~(。-∀-) ニ♪

2009/10/12(月) 23:01:50 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
おイモさん^^
HIKEさんの作るスイーツは本当季節があっていいな^^
スイートポテトダイスキ☆
食べすぎちゃうのがコワイくらいに好きなのであります。(笑)

運動会も晴天でよかったねー。
お疲れさまです。^^ イベントのお弁当作りは疲れるものね。
スイーツつきで、娘ちゃんもうれしさ倍増☆
2009/10/12(月) 23:28:13 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
無事、運動会を迎えられて良かったね!リレーは、親の方が気合入って応援してなかった?!私たちは、喉がかれるまで応援してたよ(^◇^) お弁当に、おやつまで作れる手際の良さには感心するよ!お天気の中、家族で美味しいものを食べて姫の演技にも力が入ったのでは!?お疲れ様でした。

木曜日は、芋掘りなの~。二人ともなので、お化けのような芋を持って帰ってきそう・・。私にでもできる美味しいお菓子レシピ教えて~
2009/10/13(火) 09:54:03 | URL | YUI #-[ 編集]
こんにちは♪

胃腸炎、大丈夫ですか?
早く良くなりますように・・・^^

パラバルーン!我が家の年長の息子も
最後の運動会で披露してくれました♪
感動してウルウル;;

スイートポテトもおいしそう♪
秋のおやつ、ばんざーい^^*
2009/10/13(火) 16:40:49 | URL | momo spool #Gnu3LqLo[ 編集]
胃腸風邪、大変やったねぇ。
何も知らなくてごめんねぇ。
治りかけの用心も大切やから、ゆっくりいたわってね。
パラバルーンっていうのは、写真の演技の名前かな?
あの緑のタープ状のお道具は、下から空気送って膨らませてるの?
それとも、もともととんがった形なの?
でもそれじゃあ、かなり重いだろうしねぇ。
こちらの準備なしの運動会しか経験していない私にはとっても新鮮よぉ。
2009/10/13(火) 17:23:19 | URL | hananohaha #-[ 編集]
運動会の後、翌朝の娘なんか
自信たっぷりのように見えたような。
運動会でこんなやったら
卒園式卒業式、親何回感動するんでしょうね。

体に優しそうなスイートポテトいいですね!

胃のご機嫌、直ってくれますように。

2009/10/13(火) 22:35:10 | URL | wakako #-[ 編集]
★ricoサン
スイートポテトだけは前日に焼きました^^
おべんとう作りはなれてないので
ホントに地味弁当でしたが。。。。
胃腸の具合もほぼ復活したので、また
秋のお菓子をどんどん焼いていきますー。
次回は普通のビスコッティをお贈りするね;;
2009/10/15(木) 06:05:23 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
秋は特に季節モノが多いからなにかと
作りたくなって困るぅーーー。
ホントはもっとこってりなスイートポテトが
大好きなんだけど、こってりなお弁当後の
おやつだったので、ほぼイモ風味。
次はもっと甘いの焼きます!
2009/10/15(木) 06:08:01 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
リレーは盛り上がったよ♪
ママ達が何十年ぶり?かの黄色い声を
あげて応援しまくりでした^^
これで幼稚園最後かぁと思うとなんだか
さみしいですが、
いっぱい食べていっぱい笑った楽しい日。
思い出になるねー。

おおきいお芋がとれるかな?
レシピ、またメールしますね^^
2009/10/15(木) 06:10:42 | URL | HIKE #-[ 編集]
★momo spoolサン
胃腸はやっと回復しました~♪
これでやっと食欲の秋が迎えられます^^

パラバルーンて結構すごいですよね。
びっくりしました。
みんなの力できれいに膨らんだりして。
カンドーモノでした*

秋のおやつ、これからもどんどん焼いていきますので
お楽しみに。
2009/10/15(木) 06:13:25 | URL | HIKE #-[ 編集]
★hananohahaサン
あいかわらず胃腸が弱いもんで。。。
でもやっと回復してきました。
パラバルーンは、大きなタープ状のものを
みんなでバフっと地面に伏せて空気を送って
膨らませたりいろんな形をつくってみせてくれる
演技です。組み体操の中の1部。
今年は5連休があったり台風がきたり
学級閉鎖があったりと練習不足なのに
とっても完成度が高くてびっくりでした。
2009/10/15(木) 06:17:35 | URL | HIKE #-[ 編集]
★wakakoサン
運動会、こどもたち自身もすっごい楽しんでるし
なんだか成長するみたいねー。
秋晴れの1日、気持ち良かったです。
スイートポテトは秋!!てカンジよね。
胃の具合もかなりよくなったので
おいしいものいっぱい焼きたいと思います♪
2009/10/15(木) 06:20:25 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
