日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 10月 09日 ( Fri)
 台風一過。
 みなさんのところは大丈夫でしたか?
 こちら大阪は、朝には雨も風も止んでいましたが警報が解除されて
 いなかったので娘の園はお休みに。

 そんな台風の夜、ワタシは腹痛でのたうちまわりまして。。。。
 受診の結果、胃腸風邪だったようです。
 休みの娘をほったからして寝込んでおりました。
 目覚めると食器を洗い終わった娘がうたたねしていて。
 迷惑かけたなー成長したなーといろいろ。
 健康第一ですね。

 まだ食欲がまったくないためお菓子もパンも焼いてません。

    2009-09-14-002.jpg

 ずいぶん前に焼いた「失敗ビスコッティ」。
 何が失敗かといいますと・・・砂糖をすっかり入れ忘れまして。
 食感もふくらみも悪い貧相なビスコッテイ。
 でもドライフルーツたっぷりでもったいないので

      2009-09-14-003.jpg
 
 「付けチョコ」で美味しく頂きました。

 お料理でもお菓子でもよく失敗するワタシ。
 知らぬ間に、変身法がよく思いつくように。
 貴重な材料、無駄にはできませんからねー。
コメント
この記事へのコメント
失敗してもアレンジきくところがいつも感心するわ~!チョコつけながらはどんなかんじ?!とても美味しそうだよん♪
胃腸風邪大丈夫?!実は、私も・・・。病院いくほどではないけど調子が良くないわ!
姫はやさしいね~。できた娘さんだわ~。
運動会頑張ってね!たくさん見に来てくれるから、最後の運動会もより一層ステキな思い出になるだろうな~。
体調お大事にね!
2009/10/09(金) 22:14:18 | URL | YUI #-[ 編集]
お腹つらかったですね。
娘ちゃんすごい!
なんてお利巧さんなの☆
失敗は成功の元ですもんね!

ちょっと前にレバーにあたったのか
一人お腹壊してのたうちまわったので
そのつらさは分かりますよ~^^;
お菓子もよく失敗しますし。
またおいしいもの焼いて食べてくださいね。
2009/10/09(金) 23:21:29 | URL | wakako #-[ 編集]
体調壊してたの?!
もう良くなった?
お腹痛いの ほんと辛いもんね><
お大事に~*

娘ちゃん、なんて賢いの(驚)
私が倒れたら うちの子も助けてくれるやろか??
普段から優しくしとかなあかんね。笑
2009/10/09(金) 23:45:14 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
娘ちゃんすごいねー。なんと健気なよいコなの。(カンドウっっ)
うちの口だけ番長と大違いだわっっ。

風邪の具合はいかが?
ババ飯なら得意なのでお腹にやさしいのんお持ちします。^^
ビスコッティ&チョコおいちそ。^^ 私もつけチョコで食べたいわ―っっ。
2009/10/10(土) 01:30:03 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★YUIサン
そちらもだいじょうぶ??
YUIサンも娘ちゃんたちも不調なんだよね?
お互い早くなおさねば。。。。。。
お大事にね*
砂糖ぬきのビスコッティはバサバサで
なんだかおいしくなかったわー。
配合によっては砂糖ぬきでもいけるんだけど。
チョコさまさまです、笑。
運動会~たのしみですっ。
2009/10/10(土) 06:56:41 | URL | HIKE #-[ 編集]
★wakakoサン
いやーほんとによく失敗しますですよ。
なんのかんのごまかし上手にはなりましたが
学習しないですねぇ。

食当たり!!!
それはワタシなんかよりずっとキツかったのでは?
だいじょうぶでしたか??
お腹痛いのってホント辛いですよねぇ。

母がだらしないと、子は成長するのかも^^;
2009/10/10(土) 07:01:08 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
いやー、結局あの日は中止でよかったのかも^^;
なんだかタイミング悪いよねぇ。
だいぶ回復しましたが、いまいち食欲が
戻りません。
こんな中運動会のおべんと作りはきつい><

娘はいつもは手に負えない感じですが
たまーにワタシより大人です。
2009/10/10(土) 07:03:19 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
ケガの功名??
付けチョコも何気に楽しい&美味しいです。
ビスコッティの失敗ってありえないでしょ;;

suzukaさんのおなかにやさしいごはん、
本気で期待!!
娘っこはたまにやさしいですが、普段は
とんでもない悪さん坊です。。。。
2009/10/10(土) 07:05:25 | URL | HIKE #-[ 編集]
ビスコッティ、逆にお砂糖がないほうがヘルシーに食べれそうですよね(-m-)
でも、チョコをつけて食べるビスコッティもこれまた美味しそうです~♪
私も度々失敗することが多いので是非今度やってみますw
それから胃腸風邪、大丈夫ですか?
娘ちゃん、きっと心配してたんだろうなー。
すごくママ想いの娘ちゃんですね^^
HIKEさんもくれぐれも無理しないように気をつけてくださいね♪
早く治って大好きなお菓子作りが再開できますように★
お大事に☆・゚:*
2009/10/11(日) 00:11:19 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
なにがなんでも失敗にしない
そんな意気込みで?料理してます、汗
付けチョコ・・・素晴らしい
でもむすめさんの成長うれしいですね。
うたたねなんて、かわいすぎる。
そうそう、
パソコンなし生活も憧れます。
でもそれもひとつの「つながり」
大切にしたいな~って思います。
2009/10/11(日) 22:56:55 | URL | もみのき #-[ 編集]
★ricoサン
お砂糖なしでも味は大丈夫なのですが
食感にはかなーり問題ありでした。。。
実はこれ、お会いしたときにお渡しした
おやつセットに入れるはずでした^^;
もーがっくり肩を落としましたよ。。。
娘の看病のおかげ?で回復しつつありますので
またせっせと焼きますねー。
2009/10/12(月) 06:39:15 | URL | HIKE #-[ 編集]
★もみのきサン
そうそう、その意気込みです。
せっかく貴重な食材と時間と手間をかけたのに
ボツにはさせるものかーと頭フル回転です。
ただ食べることに貪欲なのかもですが。。。
うたたねしている彼女をみて、ちょっとじーんと
してしまいました。
まだまだちびっこ、でもすくすく心もしっかり
成長しているのですね。
こちらも全力で向きあわねばっ。
2009/10/12(月) 06:46:33 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
