日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 03月 19日 ( Thu)
      安納芋すいーとぽてと
イベントが終わって、春休みまでカウントダウン。

せわしなく動いてますが、何かしら焼いてたりします。

今日はまたまたお久しぶりのヨガ。イベント明けはいつも腰痛に悩まされて

今回も例外ではなく。。。。

ちょっとした体勢にも耐えられず、先生にマッサージしてもらった後には

苦痛でしばし固まるワタシ。キてます。

そんな中でもアフターヨガは外せず。今日の差し入れはスイートポテト。

半端に残った生クリーム少量や牛乳、卵黄にと適当にミックスして

あとはおいしいお芋を活かすようにふわっと軽く焼き上げました。

スフレのような食感に大人もコドモもにこにこ食べ進んでくれて

やっぱり女子はお芋好き♪を確信。

春休みはこんな簡単なおやつ中心になりそうです。 
コメント
この記事へのコメント
あたし好み~~~お芋さ~ん!!大好き食べた~い(^v^) 腰痛大丈夫?ヨガしてるんだね。あたしも、姫たちは幼稚園行くことだし体動かして色んなものをはっさんするぞ~~
2009/03/19(木) 23:24:16 | URL | YUI #-[ 編集]
スイートポテト、YUZU CAFEでも人気でした。
やっぱりお芋好きが多いのかな。

2009/03/19(木) 23:30:27 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
★YUIサン
おいも、おいしいよねー。
娘っ子も大好きです。
ヨガはね、月に1~2回しか行けてないんだけど
ママ友宅でゆるーくやってます。
腰痛は最近ひどいのよ。。。姿勢が悪いらしい;;
2009/03/20(金) 05:31:30 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUZUサン
YUZUサンのスイートポテト、そして
さつまいものバターケーキ、どちらもとっても
おいしかったですね*
ヘルシーだしほっくり甘くておいしいおいもは
やっぱり人気者なんですね^^
2009/03/20(金) 05:33:04 | URL | HIKE #-[ 編集]
私もお芋好きデス♪
そしてやっぱり確実に娘②もお芋、大好きです(笑)
スフレのような食感…。
スイートポテトのどっしりとはまた違うんですねー!食べてみたいです!!
ヨガいいですね!最近じゃ、ストレッチさえしていない私。ヤバいです。
2009/03/20(金) 08:23:30 | URL | maru #-[ 編集]
HIKEさんの[アフターヨガシリーズ]もヒソカに楽しみな私☆

今回はおイモだー♪
うちにもおイモが何本か転がっているの。
送る♪ 美味しく変身したら帰っておいで~!! (笑)

・・・腰痛はキツイよね。(涙)
2009/03/21(土) 01:03:32 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
アフターヨガシリーズ、月1回くらいに
なっちゃってるわ^^;
ウチもまだまだあるよお芋。
見かけると買っちゃうんだよねー。
季節はずれのスイートポテトですが
なかなか好評でした。

腰痛ね;; 姿勢が悪いんだよねきっと。
骨盤がゆがんでるとも。。。。。怖い。
2009/03/21(土) 07:17:07 | URL | HIKE #-[ 編集]
ふんわりポテト、美味しそ~♪
我が家も芋好きなのでよくさつまいも買いますよ~♪
でもスイートポテトってなかなかお店みたいにふわっと焼けないのでふわっと焼けるHIKEさんがうらやましいです。。。
それから腰痛のほうは大丈夫ですか?
イベントもあっちこっちと身体動かす事が多いと思うのでそのせいでしょうか。。
ゆっくり休んで下さいね~!お大事に~(゜ー゜*)
2009/03/21(土) 10:11:02 | URL | rico #xZWFiUf6[ 編集]
★maruサン
お、コチラにもお芋スキさんが♪
ウチの娘っ子も大好きですよー*
ふんわりタイプを狙ったわけではないのですが
軽く焼き上がりました^^

ヨガって言うほどのモノでもなく、ストレッチで
ひーひーみんなでうめく会、です(笑)
2009/03/21(土) 20:13:27 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
おいも、おいしいよねーーー♪
がっちりホロホロのポテトも大好きですが
今回はしっとりふんわりなタイプに。
おいも自体がおいしーんだもん、どうやったって
美味しいわけで(笑)
お菓子焼きやラッピングを長時間続けると
中腰体勢がひびくんですね;;
ゆがんでますわーーーー。。。。。
2009/03/21(土) 20:16:15 | URL | HIKE #-[ 編集]
我が家もおイモ大好き家族で箱買いで~す (^^)ふんわりポテトおいしそうですね☆
ところで、HIKEさん腰痛持ちなんですね・・・(泣)ヨガでゆっくりリラックスできるといいですね~春休みが始まるとゆっくりもできないかな!?
2009/03/22(日) 18:46:27 | URL | ともともち #-[ 編集]
★ともともちサン
箱買い*うらやましいわ~~。
おいもはなんにもしなくてもそのままで
おいしい嬉しい食材ですね^^
腰痛歴はまだ2年ほどです。
なかなか完治せずおばあちゃんみたいなことに
なってます;;
2009/03/23(月) 05:26:03 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
