日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年 05月 31日 ( Mon)
 先週末の雨を忘れ去るような晴天。
 五月晴れのどようび、soramimibuncoさんにちいさなカフェをオープン。

     そらみみさん入口

 準備も打ち合わせもお互いの頭の中を整理しつつ、もくもくと
 進めていると、ご予約のお客様が晴れやかにいらっしゃいました。

 1秒でもはやくプレートをお出ししたい。
 
 そんな気持ちだったので写真は残念な仕上がりですが。。。
 いらっしゃったみなさんのところでは素敵にご紹介頂いてます。

      パンプレート

  はじめてのランチ。お野菜たっぷりのパンプレートです。
  はちきれんばかりの生命力のあるまつながさんのお野菜がメイン。
  プレートにあふれるほど盛り合わせましたが、
  お野菜を活かすべくシンプルな味付けを心がけたので
  みなさんもりっと召し上がってくださったよう。ほっっっ。

  にぎやかなプレートをサポートする酵母のパン。
  こちらもやはりシンプルに焼きあげました。
  うれしいことにおかわり!の声も。

      デザートプレート

  デザートプレート。
  
  こちらは、何度か召し上がって下さった方も来て下さるので
  今まで出してないものを少し意識して盛り合わせました。

  ランチ後のミニデザートは、黒糖ケーキのみになりました。

  食いしん坊のnHゆえ、いつも盛りだくさんになってしまう。
  時代にそぐわない?とやや反省も。

      そらみみさん窓 そらみみさんお菓子

   cafe活動をはじめてから5月で1年。かみぶくろ

      いちねん。まだまだです。
      でもいろんなことがありました。

 記念のちいさいブローチはてまねき羊さんより。 嬉しすぎです。
 
   赤い糸
     つながり。
     
          つながる。

                ありがとう。    

 

 
スポンサーサイト
copyright © 2010 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。