日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 02月 28日 ( Sun)
    パン

 自家製レーズン酵母をちょっと前に起こしてたのですが、
 元種を作ってなかったのでなかなかパン焼きにとりかかれず。
 しかも今回の酵母の発酵力にやや自信がなく、
 ずっと焼きたかった山食は断念。


 ややハードなタイプのパンを焼きました。
 「バゲット」てな配合でも工程でもなく、バターや卵が入らないと
 いうだけのハードタイプ。
 そういうジャンルがあるかは謎ですが「ソフトフランス」て感じで。

       パンななめ

 
 オレンジピールを生地に練りこんでさわやかな風味に。
 そのままでも食べやすいパンですが、クリームチーズに
 はぜ蜂蜜をプラスしたフィリングをはさんで。
 ああーーー美味しい。

     パンカット


 国産の小麦を使用したのでもっちりと。
 まだまだ腕不足ですが、やっぱりパン焼き上手になりたい!!

 春はふわふわと軽やかに、美味しいパンを追い求めて行こうかなぁ。
copyright © 2010 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
