日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 01月 30日 ( Sat)
      2010-01-30-001.jpg
 バター在庫が残り少なくなりました。
 でもクッキーを焼きたい気分。
 再度、バターではなく植物油使用の焼き菓子を。

 ざっくり系のラフなタイプもよいのですが、ちょっとほろっとした
 タイプが頭をよぎり。。。。

 ネットで検索したレシピを参考にぱぱぱと試作。
 風味が心配だったので紅茶の葉をプラスしてみました。

 見た目はいつものキューブクッキーとあまり変わらず。
 生地も扱いやすくてまとめるもの簡単。

 でもオーブンからの香りはやっぱりいつもと違うなぁ。

      2010-01-30-002.jpg

 さくっほろっとは焼けました。
 
 うーむ。粉砂糖に助けられてはいるものの何か足りない。
 ちょっと冷蔵庫で冷やしたりしてみようかなぁ。

 そんなこんなの乳製品不使用なレシピへの探究。
 けっこう楽しかったりして。

 またちょこちょこ試してみよう。
 あえてバターを買い足さないでおこうかな。
copyright © 2010 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
