日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2014年 09月 15日 ( Mon)
     

        中秋の名月とスーパームーン。
        連日くっきりはっきりと美しい姿を見る事ができて
        今年はとてもラッキーでした。

        お団子を用意する粋な心の余裕がなかったため
        保存しておいたクッキー生地をまるめて焼いて代用。

        …でもやっぱりお団子が食べたかったな。
        
2011年 12月 22日 ( Thu)
      fiaushd-iusa-dfuysga-u.jpg

             何かとひとの集まる年末。
      こどもたちがはしゃぐクリスマス会に、焼きたてそのまま
              お持ちした pizza2枚。

        きゃーっときいろい声が飛んだかと思ったら
             あっという間になくなりました^^
       なんだか甘いものよりも人気ですねぇ育ち盛りには。

         giausd-uasyg-duysag-udya.jpg

     こちらは大人の集まりに焼いた かぶとソーセージのキッシュ。
       こちらもゆっくり話したりつまんだりできれいに完食。
            粉モノ威力、おそるべし なのです。
      
2011年 09月 10日 ( Sat)
         fosiuhf-usah-diusdifu-hai.jpg

          とろりと 極上に蒸し上げられたプリン。
        そのなめらかさに どれだけいやされたことか。

           とても きれいな 味がしました。
2011年 08月 26日 ( Fri)
goasuhd-iuh.jpggoiah-uef.jpg

     こどもたちのパン焼きの合間に おやつを。
     朝焼いておいたロールケーキ と チョコタルト。

     製菓用の美味しいチョコを切らしているので
           市販の板チョコ使用。
 やっぱり味気ないので、はちみつでマリネしたバナナをのせて。

      生地の発酵を待つ間におやつをぺろり。
     もちろん焼きあがったパンたちもぱくぱく。

         気持ちの良い 食欲ですこと。
        
        また 笑顔で お会いしましょう*

     goih-ueh.jpg

 
2011年 08月 02日 ( Tue)
      difugh-iaoshd-oi.jpg
      giashd-iusahd-fuey-a.jpg
      
      まだ暑さはこれからだという雰囲気の夏の朝。
      セミが鳴きだすのは6時前くらいなんだなぁと知る。
  
         リハビリも兼ねてお菓子2種。
      家にあるものばかりなのでシンプルすぎるけど
      完熟バナナのシフォンと、チョコレートスコーン。
  
       どちらにもシナモンを効かせて焼きあげると
          しあわせの香りが漂います。

      しかし  やっぱり オーブンはあついのであった。
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
