日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年 04月 01日 ( Mon)
      auysgyua-sydgug.jpg

         4月がスタートしました。

         ここ毎日時間を見つけてはパンを焼いています。

         今日も粉の焼ける香りからスタート!
スポンサーサイト
2012年 03月 30日 ( Fri)
     iug y uyg uyg uyg u

       春休みに入ってからはなかなかおおがかりなパンを焼く時間が
                    なくなっております。
        暖かくなってきて パン焼きに適した季節になってきたというのに
             もどかしいですが 焼きたいパンを妄想中。

         こちら何故か右肩上がりの山食さん。春から縁起がいい。
2012年 03月 17日 ( Sat)
     aiuhf-u-usaygf-uyasg-uf.jpg
     
    山食もデイリーに焼き続けていますが、ちょっと愉しんでいるのが
                ちいさめのクロワッサン。

        パン屋さんでもデニッシュ系を選ぶことは少ないのに
      せっせと追ったりのばしたりしながら仕込む自分にまた驚き。
       酵母のクロワッサンはざっくり食べ応えのある焼きあがり。

      お菓子焼きにも近くて折り重なる層を確認するのもまた楽し。
        
2012年 03月 12日 ( Mon)
     aoudihf-iu-iasuhd-iusiuh-a.jpg

                どうしたことでしょう。
         お届け菓子の仕込みでいっぱいいっぱいでも
        何故だかパンを焼きたくて仕方ない今日この頃。
      お届けの帰りみち 眠い頭をもたげつつ「家についたら
        パンを仕込むぞ」と小さくほくそ笑んでしまうのです。

        冷凍庫にはまだまだパンが眠っているというのに。

    ベーグルは気分も変わっていいよねぇと、誰に向けてか言い訳を
        つぶやいてせっせと焼いたいつぞやの わっか達。

     fiaush-yufuygas-uydgf-uyg-u.jpg

       
     
2012年 02月 29日 ( Wed)
     aiudhfiuauysg-fu.jpg

      4年にいちどの2月29日。関東では雪が積もったそうですが
      こちら大阪では雨の後、いよいよ春かと思わせる陽射しも。
    
      そんな中、ここのところ毎日パン生地に触れたい衝動を
      抑えられないのです。癒しをもとめているのでしょうか。。。
      
        シンプルなものは本当に奥が深くて難しいですが
           カンパーニュ焼きに挑み続けています。
        まだまだなパンを優しく引き受けて下さるみなさまに
                   心より感謝を。 
         そしてまだまだお付き合い頂けるとうれしいな。 

                  明日から もう3月。    
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。