日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2015年 02月 10日 ( Tue)
     asuy-duyuyfgua.jpg

     プレーンにははちみつ
     とろーりチョコはそのまま

     はふはふとかぶりつきたい
     朝スコーン
2011年 12月 12日 ( Mon)
      fiaushf-duasuid.jpg

          1年を振り返るにはまだ早すぎるのですが、
        今年もたくさん焼いたなぁとしみじみするスコーン。

         もちろんもう頭も体も覚えているレシピですが
         変えてみたいようなこのまま守りたいような。

          かりかりと香ばしくてふんわりと粉の香り。
          あぁ やっぱり大好きなスコーンなのです。
          
2011年 11月 27日 ( Sun)
       hfgrgbfggfhgfhjg.gif

        たっぷりの甘いおいものペーストを練りこんだ
            ずっしり黄金色のスコーン。

          温めるとふわっとやさしい香りがして
        バターとおいもの溶け合う感じが美味しい。

      おやつや朝食に、ホットミルクとなんてどうでしょう。
2011年 11月 10日 ( Thu)
      uygddrd.jpg

          ビスコッティのはしっこは、ガリガリ度アップで
               なかなかに美味しいとおもう。

              くるみとキャラメルのほろ苦あじは
           あたたかくて甘いココアなんかにも良く合う。
         最近は、ほうじ茶にも合うわーなんて喜んでどんどん
               食べ進めてしまいます。。。。。

           
2011年 10月 31日 ( Mon)
       kouar-iudfiu.jpg

         ずいぶんとワイルドに焼きあがったけれど
           紅茶とチョコレート な 正統派。
          甘めの生地に 薫るアールグレイ。

            何もつけずにそのままで。

        何度も何度も焼いているスコーンのレシピを
         大幅にいじりたくて仕方なくなったのは
           きっと 秋の空気のせいだと思う。
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
