日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 01月 04日 ( Mon)
         2010-01-04-002.jpg


あけましておめでとうございます。
今年も食べ物満載の粉手帖をよろしくお願いいたします。

年末のご挨拶もできないままだらだらと新年に突入してしまいました。。。
すっかり大掃除モードになっていたり、笑ってはいけない大晦日だった
こともあり?
そのまま帰省してやっと我が家にもどり日常がすぐそこまで。

昨年はいろんな出会いがあり、自分の限界をみた1年でもありましたが
トータルで見ると家族みんな元気でそれなりにごきげんな年でした。

今年はすこしスローなペースではじまりそうですが、いろんな新しいことも
待っているのかなぁという予感です。

長いお付き合いの方はご存知だと思いますが、私は「今年の抱負」とかが
とても苦手なので、今年も波にまかせてゆるゆると流れていきたいと思います。

よろしければ今年もお付き合いのほど、よろしくお願いします。

製菓材料、切らしたままの新年。
寄せ集めで焼いた初笑いスコーン。

皆さまの1年が笑いの絶えない日々でありますようお祈り申し上げます。
2009年 03月 04日 ( Wed)
少しづつ、な春。 さらにユルいブログをはじめました。

さらさらと流れていく毎日のなかのお菓子焼きのこと、パンのこと。

書きたいときに、書きたいことだけここに記していきます。

気ままな日記ですがよかったらおつきあいくださいね。

       粉手帖ビスケット

   どちらかというとハードなタイプのクッキーが好みですが、こちらは

   ほろほろともろく口どけのよいビスケット。 シンプルな配合で。

   ともすると粉っぽいような、味わい深い焼き菓子にひかれます。

   がっさりとガラス瓶に入れてキープしておきたい、そんなフツーさです。

   
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
