日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2015年 02月 13日 ( Fri)
     auysgf-uausgf-u.jpg

      きゅんと甘酸っぱい
      レモンのケーキ

      窓の外が
      ちょっとだけ春
2011年 11月 01日 ( Tue)
        diuf-iaush-dius-idu-asiugf-.jpg

          小春日和をとおりこして、夏日?
         まだまだ健在の陽ざしだけど、もう11月。

    少し忙しい時間を過ごしているので、一度ほっと一息いれると
          ずるずると立ち上がれなくなってしまう。
          やるべき事や考える事もたくさんあって。

          でも目の前のことからちょっとずつ。
         今週はカラフルなボールクッキー作ります。
                   
2011年 06月 28日 ( Tue)
       biudg-fiuga-dy-duy.jpg

        朝やきたてのマドレーヌは蜜柑はちみつがたっぷり。
       いい色に焼きあがって、Atorium38さんへお届けしました。
       いつものビスケット、新作なレモンバターラスクもご一緒に。

        7~8月は気温上昇により品質管理が難しくなるため
       Atorium38さんへの次のお届けは秋風が吹くころとなります。

     陽射しまぶしい昼下がり、岡町のお店へどうぞお立ち寄りください。
       今ならもれなく韓国お風呂事情を教えてくださいますよ(笑)

          **********************
              お届け前にちょっと寄り道。
        岡町⇔箕面間が意外に近い事を『skratta』のみなさんに
               助言いただいていたので
       
        nojiさんの    「古本+古道具+おいしいもの」
                              に立ち寄ってきました。

            noi-fiuhiushd-iudfiuaod.jpg

         イベント4日目ということもあり、おいしいものは
             もうすっかりなくなっていましたが
          2階にはmukuさんの素敵な古道具が整然と。

             一階は気になる本がいっぱい!
         時間を忘れて読みふけっていると、次々にあんな方や
          こんな方まで!たくさんの方がいらっしゃって。
          とても会いたかった方ともお話しできて大満足。

          良い空間には素敵なひとが集まってくるのね、と
         大汗かいて坂道をのぼった自分をほめてあげました*
2011年 04月 14日 ( Thu)
      mbst.jpg

        みつばちセット、Biscuitcafeさんにお届けしてきました。
        Atorium38さんの百花はちみつ、蜜柑はちみつ。
        そしてカナダ産クローバーはちみつを使って
        ビスケットを5種詰め合わせています。

        ほんのりスマイルのビスケットやマーブルチョコの
        ビスケットなど、おこさまにも愉しんでいただけるような
        おたのしみ袋です。
        
        その他、単品ビスコッティやマドレーヌ、フィナンシェも
        はちみつを使って焼きあげています。
  
        店内はミツバチを想わせるカラフルなイエローの
        雑貨たちがたくさんディスプレイされていて
        にっこり元気をもらえます。
        ぜひbiscuitcafeさんへ遊びにいってみてくださいね*
2010年 04月 20日 ( Tue)
      れーずん
 ドライフルーツが大好きです。
 ニガテ!て方もいらっしゃいますが、あの濃縮された甘さと食感が
 たまらなく好きなのです。

 ドライフルーツの王道、レーズン。
 レーズンといえば老舗クッキー、オールレーズン。
 すべてレーズン!!!
 あのしっとりやわらかな食べ心地。
 ときどき無性に食べたくなります。

 で、レーズン好きの娘とよく食べているのですが
 ネットでいろいろ検索して作ってみました。

 ちと違う。
 でも美味しく焼けました。
 少し効かせたシナモンがいい仕事しております。

 いまハマっていること。
 簡単おやつづくりと手早くできる朝ごはん。

 
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
